スポンサーサイト


晴れたお休み、、、これは出掛けるしかない! その2

|дˇ・。) 「つづきです!」

その後、ご飯を食べ終えると山道を北に抜けます。
これといって面白い景色無し><

でも連続カーブがあったりでちょっと楽しかったり(笑

途中、ロードバイク(自転車)のグループを見かけました
アップダウンの激しいこんな長い道を、、、

|дˇ・。) 「マゾだ、、、絶対マゾだ、、、」


などと思いながら迷ってないか路肩で休憩!
ツーリングマップルを見て、予定には無かった峠があることに気づく!
と行ってみようと、冒険心に火がつく(子供のように

|дˇ・。) 「しかしこの決断が後に、、、


この峠はどこから入ればいいのかと道に迷っていたところ
地元のおじいちゃんに声をかけられる!

聞いていると目の前の道をまっすぐ行けばいいそうだ!


|дˇ・。) 「ありがとう!滋賀県民ばんざ~い!」

この日は3回ほど違うおじいちゃんに声をかけられた(笑



それでこの道なんですが、、、



えらいところに入ってしまったようで、、、




これはおかしいと思いながらも、冒険心に火は着いたまま(笑
本格的に引き返そうと思った頃には2/5程来ていて

こうなったら事故だけは起こすまいと2速走行(たまに1速



どんな道かというと、、、

IMG_0226_convert_20100531231706.jpg

これは落ち着いた道に出てホッと一息ついたときにぱしゃり!
左下に写っている大き目の石、、、20cm近くあります(爆

後ろ20mあたりで50cm程の落石を目撃!((((;・ˇдˇ・。))))


坂道の途中には大きいもので20cm程の岩が落ちていたり、、、、
3,4cm程の太さの枝が落ちていたりと
かなりタイヤが滑って怖かったです(笑


その甲斐あってか、いい絵が撮れました(自分的にw

IMG2_0227.jpg

一枚岩!バイクとの間には川が流れていたんですが。(写っていませんが
今にもこちらに倒れてきそうな迫力と大きさ!!!


途中、オフロードバイクの方、数名とすれ違いました(笑


ともあれ無事キレイな道に戻ってくることができホッとしました。



自分的ラッキーナンバーのぞろ目でぱしゃり!
IMG_0229.jpg

さすがに疲れたので後は帰るのみです!


と今回はこれにて終了!いろいろと今後の勉強になりました(笑

|дˇ・。) 「冒険心もほどほどに!変な道に入ると危ないよっ!」





おまけ ↓

IMG_0231.jpg


帰り途中で発見してニヤニヤしてました(笑

むしろ何でこの地名が付いたのか、ものすっっっごい気になります、、、





さらにおまけ ↓

IMG.jpg

ガードレールの向こう側の切り株の上に置物が!と思ったら本物の猿でした(笑
この集落は置物が名物なのかなぁ~と思いつつ眺めて通り過ぎる瞬間でした(笑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

一枚岩すごいですね(○ゝз・)b
絵の上手さに嫉妬w

No title

妹の交差点…ウチとこからバイクで1分ですわ(w

はじめまして

白玉ネコと申します(`・ω・´)シャキーン

すごいところを走りましたね( ;´・ω・`)
妹という交差点があるということは、姉もあるのですかね(o'ω'o)?
プロフィール

めありふ@まぁさ

Author:めありふ@まぁさ
バイク記事メインたまに裏庭のバラ

このブログはリンクフリーです

   ↓↓↓カレンダー↓↓↓

カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 写真ブログへ
|дˇ・。) 「参加中ですっ↑」
このページのトップへ
