

久々のインプレです

ごぶさたしておりますm(。-_-。)m

久々のインプレになります。

今回は乗り始めて2年も過ぎたのでタイヤの交換にいってきました。
最近、油分も抜けてヒビが入ってきたので、交換時期かなと(。・ˇдˇ・。)
走行距離7000k程、、、(走ってねぇw
前々から太いタイヤが気になっていたので今回ワンサイズUPしてきました。(ほぼ好奇心でw

今回は前後GPR-200で交換してきましたが、写真インプレに関しては、リヤのみにいたします(見た目が大きく変わる為w


純正タイヤ RX-01 トレッド幅127
130/70-17 M/C 62H
130かと思っていたら127なんですね

DONLOP GPR-200  トレッド幅144
140/70R17 MC 66H
許容リム幅 3.50 - 4.50 (ninja250rは3.50まで


見た目的に言うと17mm幅がアップしたことになりますねo(。・`ω・´。)

ほいっ!そんで写真は細かくインプレをモットーにw
参考になれば幸いでございます。

写真クリックで綺麗な画像が出ます。

D2SC01878.jpg


ほいっ!事前にいろいろ調べて分かってはいましたが、加速だいぶ落ちましたw

幅が太くなってどこかに当たらないか?とバイク屋の方は少し気にしていましたが、チェーンガードまで5mmほど余裕があります。

純正タイヤの頃のヒラヒラ感も結構無くなった感じがします。(ヒラヒラ感結構好きだったけどw

直線での高速走行、カーブでの安定感はだいぶ増したように思います。
雨の日のグリップが悪いと言われていた純正との違いに期待したいところですね!

地面の段差デコボコの振動が緩和されたように思います(お尻の方

あとエンジンブレーキの効きがかなり良くなって、純正タイヤと比べると物凄い違和感がありますw
地面との接地面が増えて抵抗が増えたからだと思いますが。
他に単純に新品タイヤでグリップ力が上がったってのもあると思いますが。

前後お値段4万ちょい、、、寿命は8000k程だそうです(高けぇ、、、

足つきに関しては、自分背が高いのであんまり変わった気がしません(。・ˇдˇ・。)



ちょっと乗った感想はこんな感じですね。

タイヤの皮むきに関しては、馬力もないので後輪スリップなんて事も無いでしょうし。
安全運転を心がけておけば大丈夫でしょう!
脱脂剤で新品の油分もしっかり拭きとっておいたので大丈夫かと。

と今回はこんな感じで、他に感じた事が出てきたらこっそり記事を更新していると思うのでw

それではそれでは、今回はこの辺で、、、
次回更新はいつになるか分かりませんがそれまで |дˇ・。)ノシ


プロフィール

めありふ@まぁさ

Author:めありふ@まぁさ
バイク記事メインたまに裏庭のバラ

このブログはリンクフリーです

   ↓↓↓カレンダー↓↓↓

カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 写真ブログへ
|дˇ・。) 「参加中ですっ↑」
このページのトップへ
