

三重、奈良方面ツー(後編

そして続くは赤目四十八滝
なんでも不動明王が赤い目の牛に乗って現れた土地だそうな

とまぁ赤目四十八滝という滝の名所、日本の名瀑100選に行ってきました

|дˇ・。) 「画像クリックで綺麗なのが見れます」

 
 DSC01222.jpg
早速出迎えてくれる高さ15mの滝!

|дˇ・。) 「歩いてまだ5分くらいなのにこの高さ!大きさ!これは上に行けばもっとすごい滝が有るに違いない!」

と歩き始めたわけです

DSC01228.jpg
15mの滝を見下ろすこの道、、、

高低差が半端ない道、、、足の筋肉に来ますw
ですが、田舎っこの自分にとってはこんな道が楽しくてしょうがありません!

 
DSC01229.jpg
春の新緑が渓流を包みます!
 


|дˇ・。) 「マイナ~~~スイオンッ!



途中、あれが噂の山ガール!?的なガール達とすれ違ったり(*´ー`*)


DSC01268.jpg
なだらかな?ハイキングコース!



ん?ちょっと待てよ、、、
なんかそういえば入り口付近で、、、

ちょっと楽しくなってきて忘れていました、、、
何でも大小20箇所ほど滝が渓流にそって点在していると
そして一番、綺麗な滝までは片道70分、、、

Σ( ̄□ ̄)!


|дˇ・。) 「70分!?」



せっかく来たんやし、行くしかないと!


DSC01263.jpg 
石でごつごつした道を行きます

DSC01242.jpg 
森から岩の間を抜け水がしたたっております!(冷たくて気持ちいいわ~

歩くこと60分途中カメラをあっちこっちに向けては休憩、、、


|дˇ・。) 「歩き続けると半端なく疲れます」


結構な階段(石造りで荒い)を上っては降りて上っては降りて



結構バテバテでまだかぁぁと疲れ始めた頃に、、、



゚+.ヽ(≧∀≦)ノ.+゚



DSC01261.jpg 

やっとこさ着きました
いろいろな滝がありましたがやっぱりこれが一番綺麗かなぁ~ (画像をクリック!クリック

高さ8m左右二つに分かれて落ちるこの流れ!


|дˇ・。) 「すばらすぃ!」


と目標達成!、、、

まぁ帰り道は帰り道で向きが変わると景色も変わって、春の渓流は見てて飽きないもんですね!

DSC01265.jpg 


ん?バイクは?と聞かれそうですが、気にしない
この渓流のふもとには、なんでも忍者の森という場所があるらしく
いつか行ってみたいと思った今日この頃です。


そんなこんなでいいツーリングが出来たなぁ~と帰路に着いたわけです!





DSC01269.jpg 
帰りしなに、お土産屋さんで見つけたTシャツ


|дˇ・。) 「てか、これ買っとけばよかったぁ~、、、」


と今回のツーリングは終了でございます
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました~

|дˇ・。) 「それではまた、、、」
プロフィール

めありふ@まぁさ

Author:めありふ@まぁさ
バイク記事メインたまに裏庭のバラ

このブログはリンクフリーです

   ↓↓↓カレンダー↓↓↓

カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 写真ブログへ
|дˇ・。) 「参加中ですっ↑」
このページのトップへ
