

歴史を感じにっ!

金曜日にツーリングマップルを見て、ふむふむ。


|дˇ・。) 「ここだぁああ!!」



という感じで、、、
今回は滋賀から三重に一号線を抜けてちょっと行った所にある、日本の道百選に選ばれている地域、「関宿」に行ってきました。(101017

どういうところかというと以下wiki抜粋w

江戸時代以前から、東の追分からは伊勢別街道、西の追分からは大和街道が分岐する活気ある宿場町であった。江戸時代末期の古い町並みがよく保存されていて、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。

|дˇ・。) 「とのことです!詳しく知りたい方は検索!」

DSC00723.jpg

DSC00711.jpg

このような景色が続きます!普段、目にするような事のない古い建物の並ぶ道が続くのでカメラを持ってずっとうろちょろしてました。
時代劇のジオラマの様な空気を感じれるところでした。

|дˇ・。) 「といってもジオラマじゃなくてこっちはリアルだけどねっ!」


↑の写真のような、木で出来た引き戸を開けると実は車庫だったりしてびっくりしました。
車庫から居住スペースに繋がり、車庫の上に二階がある家もありました。
古い町並みを壊さない為の工夫なんでしょうね。

DSC00731.jpg


DSC00765.jpg
こんな感じで茶店?も数店ありましたよっ。


DSC00779.jpg

そんでからですね、バイクを停めて写真を撮るのがちょっとばかり気が引けました(笑
なんせこの宿場町の建物はほとんどの家に人が普通に住まれていて、Ninjaのマフラーが周りが静かなので良く響きます、、、
しかも観光で来ている方の目を引く、、、


ちょっと夕方になって写真が暗くなってしまってちょっと残念。
平日にゆっくり良い角度で写真を撮りたかったかな。


今後はバイクで日本にある世界遺産巡りでもしようかなと考え始めた、今日この頃。
プロフィール

めありふ@まぁさ

Author:めありふ@まぁさ
バイク記事メインたまに裏庭のバラ

このブログはリンクフリーです

   ↓↓↓カレンダー↓↓↓

カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 写真ブログへ
|дˇ・。) 「参加中ですっ↑」
このページのトップへ
