

BEET Ninja250R ハイパーバンク 可倒式!

|дˇ・。) 「縦に長いです、、、画像が」

あくまで今回のインプレは私、一個人の意見ですので、他の方の意見と違う点があるかもしれません。
乗り心地に関するインプレです。
今後、ステップを買うぞ!と言う方の参考になればと。

IMG_00011177.jpg
IMG_0297.jpg

後ろに525mm、上に250mm上がった状態です
最近、ペダルの角度をちょっとづつ変えたりしていたのですが、やっとこさしっくりきたので写真撮りました。

IMG_000111.jpg

DSC00010.jpg

ブレーキ側は結構強引に取り付けしてます(笑
ホースが長いので強引に曲げてタイヤに当たらないようにと、こんなに強引でいいのか不安になりつつ作業してました。


変えてみた感想ですが、、、自分身長が180後半なもので参考になるかは、皆さんの自己判断で(笑

1、シートに4~7cm程後ろに座れるようになった!
  今までは走っているうちに、後ろに座ろうとしても、車体の振動やらGやらでどうしてもタンクに体が当たる位置まで来てしまっていましたが、ステップを変える事によって、自然に後ろに座れるようになりました!
  タンクに体が密着していなくても違和感なし!ニーグリップに関しても普通に出来て違和感はありません。
  シートに座っている時のお尻の違和感もほとんど無くなりました!

2、ステップの位置ですが、窮屈だった下半身も後ろに座れるようになったおかげで、動かしやすくなりました。
  
3、ペダルの角度ですが、純正よりも低くしてみた結果、長時間走ったときの足の甲の痛みが無くなりました!
  気を緩めるとブレーキペダルを軽く踏んでしまっていて、常に足の甲を上げている状態でしたが、ギリギリ足に力を入れない位置にした結果、非常に楽になりました。(こんなに下げていいのか分からないが、、、

4、足が後ろに配置されるので、前傾姿勢にほんのちょっとだけなりがち、腕の疲れがちょっとだけ増えました、、、
  下半身が窮屈じゃなくなったのでこのくらいなら、軽い筋トレだ!と言う感じですかね。

変えてみた感想ですが、値段の価値はあった!と非常に満足しております(ヤフオクで新品5万でした


ちなみにポジションは4箇所に変更出来ます

     後ろに      上に
1   30.0mm   22.0mm
2   42.0mm   16.0mm
3   40.5mm   28.0mm
4   52.5mm   25.0mm

|дˇ・。) 「高い買い物です、、、皆さん慎重に、、、」

BEET製の物はお値段が高いですが、他社のバックステップだと安いものは2万くらいからあるので、それでもいいなぁ~と思う方は検討されてはいかがでしょう?下げたり上げたりは個々違いますが。

ちなみに自分はデザインと、どれだけ後ろに下げれるかの両方を取った結果BEET製になりました。


何かおかしいぞ!と思うところがありましたらコメントで指摘おねがいします orz







|дˇ・。) 「最後に、、、ハイパーにバンクさせれるほど腕はありません!(キリッ」

その点に関してインプレ出来ないのが非常に残念です><

プロフィール

めありふ@まぁさ

Author:めありふ@まぁさ
バイク記事メインたまに裏庭のバラ

このブログはリンクフリーです

   ↓↓↓カレンダー↓↓↓

カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 写真ブログへ
|дˇ・。) 「参加中ですっ↑」
このページのトップへ
